岐阜にて

2011/04/22

gifu.jpg

桜の季節も終わり、ゴールデンウィークまでカウントダウン!ですね!
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
私の周りは、季節の割に温度変化が激しい毎日のせいか、風邪をひいたり体調を崩される方が多いように思います。 皆様もくれぐれもお気をつけくださいね!

先週末、弟に子供が生まれたので、家族で岐阜まで会いに行ってきました。それはそれは美男子な赤ちゃんで、とっても可愛く、見飽きなかったです!!
これからの成長が楽しみ! いとこ同士で、我が家の次男坊と同じ学年なので、これからどんなふうに刺激し合って行くのか、行く末を見守りたい所です。

私にとっては岐阜は第2の故郷と言うべきか? 大学時代を過ごしたとても大切な場所です。なかなか家族で旅行をする機会もないので、1泊2日でのタイトなスケジュールの中、懐かしいキャンパスを見せたり、すこし変わっていた岐阜を案内しました。
ふと迷い込んだ道に、とても春を感じさせる場所があり、思わず写真を撮りました。それが、今回アップしたものです。岐阜は、富有柿が有名ですが、大野町という場所をはじめとして、柿の木が多く植わっています。このピンク色の花は、何の木なのか、知識の浅い私にはまったく不明ですが、何かとても素敵で、思わず車を止めて春を感じたくなったので写真を撮りました。

私は、旅行が好きで、写真も色んな場所で沢山撮りたい!のですが、何せ時間がなく、機会が無く、で子供が出来てからはすっかり遠ざかっていたようにおもいます。
久しぶりに素敵な写真が撮れて、とても嬉しかった! この気持ちを忘れないうちに、家族でお出かけしようと思います。

皆様もよいゴールデンウィークになりますように、お祈りしています。

  • facebook
  • instagram