TEL 0797-81-8461
予約優先・各種保険取扱・急患随時受付
Dental Clinic SANTA CRUZ the TAKARAZUKA
デンタルクリニック サンタクルス ザ 宝塚 院長のブログ
2011/05/31
お願いしたいことを‥

187594_1162384958_1903925_n.jpg

5月もあと残す所1日となりました。
なんだか、ゴールデンウィークが遠い昔の様で、そう思うと、なんだか5月は長かったかも、、と思う今日この頃。。梅雨入りしましたが、お元気でおすごしでしょうか?

最近、アポイントが取りづらいというお声をよく頂戴します。開業当初に比べ、患者様が増えて来たことや、チェアの台数、スタッフの数、診療時間、いろいろな原因があってこそのお声だと痛感しています。開業当初から来て頂いている患者様には、また、新しく当院へと足を運んでくださる患者様にもご迷惑をおかけして、大変申し訳ございません。

そんな状況だからこそ、皆様にもお願いしたいことがございます。
アポイントの変更、キャンセルに関しましては、出来る限り早い段階で当院へお知らせくださるととても助かります。他にも、治療をすすめたい患者様がいらっしゃり、また、急患で来られる患者様を早い段階でご案内できるようにと努力したいのです。その為には、はやり患者様にもほんの少し、ご協力頂けると本当に嬉しく思います。

また、ご予約制でお取りしている以上、時間厳守を原則としたい気持ちがあります。時間通りに他の患者様をご案内できますように、出来る限りの遅刻等は避けて頂けると嬉しいです。治療がどんどんずれ込んで行くと、なかなか治療を短縮化することも難しくなるケースもありますので、ご協力をお願い致します。医院としましても、出来る限りスタッフでお約束のお時間を守れるようにと努力させて頂きたく思っております。

ただ、例外的に、当日の急患の方、特に、外傷で歯をぶつけて急いで治療を行わなければならないケース、お痛みがすごく緊急性の高い患者様なども、時によってはアポイント外で治療をさせて頂く場合もございます。そのような場合においては、こちらもご予約をお守り出来ない場合もございます。お急ぎの方は、来院時に、何時までに治療を終えられたいか、等、ご希望をお申し付けくださると幸いです。

最後に、言いにくいことをアドバイスしてくださる患者様には、本当に感謝しています。そして、このようなアポイントが取りにくい状況の中でも、通院してくださる患者様には、私自身とても励まされています。

少しずつではありますが、より良く変わって行けるようにと思います。厳しいお言葉は愛の鞭だと思っております。まだまだ未熟な私ですが、今後とも、皆様に愛される医院であるように、少しずつであっても、進化して行きたいです。宜しくお願い致します。

あと1ヶ月で、サンタクルスは丸3年になります。

沢山の患者様に支えられ、無事に3年を過ごせたことを本当に幸せに思っています。
心から、ありがとうございます。

能美陽子

Profile

icon.gif

■Yoko NOMI D.D.S.

2008年7月オープン兵庫県宝塚市の歯科医院「デンタルクリニック サンタクルス ザ タ カラヅカ」の院長、ノウミ ヨウコのブログ。

2018/09

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Monthly Archives

▲ PAGE TOP