走れワタシ!

2012/11/19

nike01.jpg

めっきり寒くなりました。
朝起きるのが本当におっくうに。。。なってきましたね。
体調不良から脱して、突如として舞い込んで来たのが、ハーフリレーマラソン参加のお話。私は、スポーツの中でも持続力を求められるものが最も苦手。水泳も息継ぎができず25m以上は泳げませんし、マラソンなんてもってのほか。。
でも、幼稚園ママにお誘いを受け、これをお断りしたら一生走ることもなくなるだろうし。。何より子供にとってはきっと走れるママってかっこいいだろうか。。と悩んだあげくに参加を表明。そこからトレーニングが始まりました。2〜3日に1度、早起きをして15分ほどランニングにあてる。
最初は5分以上連続で走れず、筋肉痛になり、で大変な毎日でしたが、今日も緑地公園を2キロ+1キロをランできました!!

嬉しい〜!

で、私の初心者ランを支えてくれているのがNIKEのランニングを記録してくれるアプリ。靴の中にセンサーをしのばせ、走ると走行距離からカロリーまで計算してくれる優れもの。なおかつ、iPhoneからお気に入りの音楽が流れてくれるのでいつものペースで走れる!!

格好から入る私ですが、世の中の進化に驚かされ、楽しく頑張っております^^

23日金曜、とりあえず歩かずに完走する、って目標を果たせるようにがんばります!!

  • facebook
  • instagram